ホーム>遠野日記>天気がいいので「夢咲き茶屋」で食事をしてきました。
岩手県のおすすめ地酒や地ビール日本酒通販なら佐々木酒店
遠野日記

天気がいいので「夢咲き茶屋」で食事をしてきました。

20151113184247.JPG

国道396号線沿いの白い風車が目印の「遠野風の丘」に行ってきま来た。夢咲き茶屋で、めかぶそば・おにぎり2個を食べました。美味しかったです。

帰る途中に面白いものを見つけました。たぶん案山子ではないかな。

案山子で想い出しました。歌手の「さだまさし」さんの案山子はいい曲ですね。「さだ」さんの歌はたくさん聴いてますけど、中でも一番好きな曲は主人公です。奥が深い曲ですね。

 

 

20151113171632.JPG
2015111317181.JPG
20151113171853.JPG

 

2015111317223.JPG
20151113172319.JPG
20151113173335.JPG

羽黒岩

20151113173616.JPG

水路の横に案山子

20151113173818.JPG

このような石がいたる所に有りますよ

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.sasaki-saketen.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/17

ページ上部へ