ホーム>遠野日記>倉庫の整理をしていたら名馬の写真を見つけました
岩手県のおすすめ地酒や地ビール日本酒通販なら佐々木酒店
遠野日記

倉庫の整理をしていたら名馬の写真を見つけました

2015117173457.JPG

シンボリルドルフが1着で入賞した写真です。

1枚は有馬記念、1着シンボリルドルフ、2着カツラギエース、3着ミスターシービー、当時の記憶をたどるとジャパンカップ2400m、無印のカツラギエースが逃げて1着、2着は馬体重530㌔のベットタイム、ルドルフが初めて3着で敗れたレースでした。

話は戻り最後のG1有馬記念2500m、出走メンバーを見ると、3頭の勝負、カツラギが逃げる展開、ルドルフの調教師、故野平が相手は前にいる馬だ、このコメントは今でも覚えている。レース展開はルドルフの騎手、岡部の位置取りは3、4番手に付けて競馬をするはず、最後の直線で勝負、1着はルドルフに決定、2着は先行逃げの淀、後方から放たれた矢ように31秒台の足で駆け上がるシビー、馬券は2点勝負で間違いないが、男は1点で勝負する。レースが終わり、やっぱり2点買いだった。友人が一言、遠野に岩手県で1、2番競馬のヘタナ人がいると聞いた事があったが、おめサンの事だな

 

 201511717366.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.sasaki-saketen.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/15

ページ上部へ